年明けに「自然エネルギー100%の家にしたい!」という若いご夫婦が、ショールームに薪ストーブをみにいらっしゃいました。

ウッドスタジオでは日頃から、「暮らしのエネルギーを化石燃料に頼らず、再生可能エネルギーである木質バイオマスへシフトしよう!」と呼びかけていますが、ご夫婦の「自然エネルギーの家」の計画は、まさに思いが共有できたと感じられる嬉しい出来事でした。

 

生活エネルギーに何を利用するかを真剣に考えるお客様が増えているように感じます!

 

好評発売中の季刊「能登」2019年冬 34号で「 薪のチカラ 〜エネルギーの地産地消〜」が特集されています!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

再生可能エネルギーとしての「薪」を見直す

広葉樹や間伐材の利用で「能登の里山」を守る

薪ストーブのある暮らし

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

季刊「能登」とは、能登半島の奥深い魅力を掘り起こし、能登に住む人にはふるさとの再発見・再認識を、能登以外に住まう人には能登への関心と足を運ぶきっかけになるような定期情報誌です。

ウッドスタジオでもそのうちご用意しておきますね!

穴水の森本石油さんでも取扱いあります!

(※取扱いは、下記URLの石川、富山の一部の書店か直接出版社へお問合せください)

取扱い店 → http://m-noto.jp/shop/index.html

 

 

ここで、穴水町にガソリンスタンド「森本石油さん」が掲載されています。

ガソリンスタンドでありながら、燃料になるものならということで、薪の販売も手がけておられます。

 

実は、森本石油さんには、ウッドスタジオから薪を燃料とするアウトドアオーブンやストーブグッズを置かせていただいています。

 

いつ行っても模様替えされていたり、新しい商品が置いてあったりと、新鮮で面白い情報満載のお店です。近くに行かれた際には、ぜひお立ち寄りください( ◠‿◠ )

 

 

能登周辺で薪ストーブのあるお店や薪にまつわる活動をされている方々も取り上げられています。

とても興味深い一冊です。

ぜひ手にとってご覧くださいませ。

 

 

 

ウッドスタジオのショールームを不在にしていることもありますので、ご来店の際はご連絡くださいますようお願い致します。