ぽかぽかと気持ちいい春の陽気。次の冬に向けての薪割りシーズンの到来ですね!
そんな薪ストーブユーザーの皆様に耳よりな情報です!
 
ホンダウォーク さんより
国産縦横兼用薪割り機、その名も『鉞ーMASAKARIーMS1700j』
2019.4.1に発売。
 
バランスの良さとコンパクトさを重視した設計で、国内生産した自信を持っておすすめする薪割り機です。
 
 
 
 
販売価格:378,000円
破砕力:17㌧
サイクルタイム:8秒
最大破砕寸法:500mm
 
環境に配慮し米国、EU、中国など世界の厳しい排出ガス規制をクリアしたホンダGXエンジンを搭載!
 
 
 
縦型がとっても便利です。
大径木や伐木してたの大きくて重たい丸太は持ち上げるのもひと苦労ですよね。
縦型にすれば、地面をコロコロ転がしてそのままセットでき楽チンです!
落下の危険もなく、けがの恐れも減りますね。
 
もちろん従来のように横割りも円滑にできます。
足腰を曲げる回数が少なく、立ったままの姿勢で薪割りができ体の負担が減ります。
丸太を車で運んで、車の荷台からビームへ、ビームから荷台へと水平移動ができるのが良いところです。
小径木の作業に適しています。
 
これが一台あれば、体の負担も減り効率的に薪割りができます!
薪ストーブユーザー仲間で一台所有!みんなでワイワイ薪活も良いですね〜
 
ウッドスタジオは、ホンダウォーク 薪割り機販売特約店です。
ご予約や薪割り機、チェーンソーに関するご相談も承ります。
 
お電話、メールでお気軽にご相談ください( ◠‿◠ )
 
 
ホンダウォーク『鉞』特設サイト→http://www.hondawalk.jp/masakari/
 
薪割り機についてはこちら→http://wood-studio.jp/free/116113/