お正月も終わり、みなさん宿題や仕事の準備など現実に戻りつつあるのではないでしょうか?年末年始は富山も雪が降りましたが、暖かいお正月を迎えられたでしょうか?
 
ご自宅の暖房に満足していますか?
暖かくないわけではないけれど、なんだか物足りない。温度を上げると暑くなりすぎてしまうので、少し寒いぐらいで我慢している、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
 新築後、初めての冬を過ごしてみて、又はリフォームを考えておられるお客様からのヒアリングで、こういう「暖房が物足りない」「もうひと工夫できないか」というご要望を耳にすることがあります。
 
ストーブ屋さんだからというのはさておき(^ ^ 薪ストーブ・ペレットストーブは断然おすすめです!  
暖房機能を追加するとなった時に選択肢はいくつかありますが、温風で空間を暖める、エアコンやヒーターとは違い、薪ストーブやペレットストーブは炎からの輻射熱で床・壁・天井などのお部屋自体を暖めてくれます。 この「どう暖めるか」で物足りなさをがっちりカバーするのが薪ストーブやペレットストーブなのです!
 
ウッドスタジオのショールームにある大型薪ストーブ「ケープコッド」
惜しみなく暖かさを放出しているのがわかりますね^ ^
 
 
オレンジ色になっている部分が暖まっているところです。
窓の部分は濃いブルー、とても冷えています。
 
 
こちらは薪&ペレット両方燃やせるアキミックス。
今はペレット焚きをしています。
 
 
お部屋が暖まっている様子がわかりますね。
 
 
床を測ってみると表面温度は18℃、裸足になっても平気です!
 
 
こうやってお部屋全体を暖めるので、人間の体も芯からじんわり暖まるのです。
まるで温泉に浸かっているように、じんわりと。
女性は冷え性の方が多いですがストーブのある生活は悩みを吹き飛ばしてくれちゃいます。
 
次は石のペレットストーブです。
蓄熱性の高いサンドストーンという石が周りについています。
まさに岩盤浴の暖かさ。
 
 
昨年ペレットストーブを設置させていただいたお客様からは、
やっぱり暖かさが違いますね〜!
もう常夏です!
炎がみれるのがやすらぎます!
などなどご満足のご様子です。
 
薪ストーブとは、ペレットストーブとはどんなものか見に、体感しにいらしてください。
新築・既存住宅問わずどれだけの暖房能力が必要か、どこに置くのが最適かをみるためにも図面をご持参いただけると幸いです。
 
ご来店の際にはお電話かメールでご連絡お願い致します!