今年も残すところ、あと2週間。
ストーブ屋としては毎日が時間との戦いです!!
 忙しい毎日に癒しを求め、倉庫に眠っていたペレットストーブを持ち出し、つけてみました。
 
以前に、ライカのサンドストーンの薪ストーブをご紹介しましたが、実はライカはヨーロッパで初めてペレットストーブの開発に成功し、商品としてこの世に送り出したというオーストリアのストーブメーカーなのです。
 
 
RIKAのREVO(レヴォ)という商品。
施工の際には、側面と前面上部のサンドストーンの部分は取り外すことができます。
天然石なので、世界にひとつだけの柄なんです。つまり、世界にひとつだけのストーブなんです!
 
 
燃焼ポットが丸かったり、細部のデザインが可愛いです。
炉内には耐火煉瓦より保温性の高いバーミキュライトが使われています。
 
 
ほかのペレットストーブにはない、ゆったりとした炎の揺らめき。
輻射熱がものすごい!!!
大容量タンクにペレットが40kg入ります!うちで取扱っている10kgが4袋も入ります。
最大で50時間の連続燃焼が可能です。
 
 
ストーブ上部から対流熱が出ます。
温風ファンはなく、排気ファンのみなのでとても静かです。
エコファンを使ってみました。これは実に効果がわかりやすかったです。
 
 
石の部分がこんなに温まります。
温まるのに時間はかかりますが、一度温まると火を消しても温かさが持続するのです。
岩盤浴のような、ありがたくなってくる温かさ。
 
 
機密性の低い、このショールームもこんなに温まるのです。
 
不在にしている場合もございますので、ご来店の際は一度ご連絡をお願い致します。