富山にも初雪が降り、ストーブの温もりがありがたい季節到来です。
朝晩、車のフロントガラスが凍りつく日もありますね。
 
そんな寒い北陸の冬が始まっていますが、
ウッドスタジオではBS-TBSの番組「ほっこり!富山きときと手帖」の取材を受け、
ストーブも3台焚いていたので、ほっこりを通り越し、とてもホットな一日でした!
(美しい比嘉愛未さんが富山のいいところを教えれくれる、5分ほどの番組です。)
 
 
ショールームのメインの薪ストーブ「ケープコッド」をバックに社長が、ウッドスタジオのこれまでの経緯や薪ストーブについて取材を受けました。髪型もピシッとしています。
 
 
今回はオケ商事さんのもみ殻から作られた「モミガライト」を薪ストーブで燃やしてみる、という企画です!
普段は薪を使っているユーザーさんも気になりますよね!
モミガライトがどんな風に燃えるか、ぜひ、番組をご覧くださいね〜
 
 
次は、薪もペレットも、そしてもちろん、モミガライトも燃やせるハイブリッドストーブ「アキミックス」での実験!
こちらも綺麗によく燃えます。
 
 
これが、もみ殻から作られたエコ燃料「モミガライト」。
まるでチョコがけのお菓子のような見た目です。
 
 
燃え残った灰は、この形のままなんです。そして、もちろん畑の肥料として再利用できます!
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オケ商事さんHP
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BS-TBS ほっこり!富山きときと手帖
放送は年明け以降になるそう
番組は毎週木曜 よる8:54-9:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
放送日はわかりましたら、またご案内しますね!
ぜひ、ご覧ください。
そして、気になった方はウッドスタジオまで確認しに来てくださいね〜!
ショールームを不在にしている場合もありますので、ご来店の際は一度ご連絡をお願い致します。